4/9 GGレポ

1つ戻る



作戦
B1 防衛
C2 防衛


参加ギルド
Pervert Anthem
Hound Dog
Symphony
猫と月夜のRevolt
Road Of Moon
Kaleidoscope
Skidbradnir.



20:00 〜 20:35
今日はB1とC2の同時防衛でした。
うちはC2に配置されましたがどちらも攻め勢力はなく、10分頃からC4に派遣されました。

2個所守りながらなので、sym所属全員 + PA一部のみ。
防衛側は幻影Ruin同盟、攻めはFAST同盟。
ER前に溜まっていたFASTと交戦。
まだ人数が揃ってなかったのか、最初はこちらの攻撃が少なかったように感じた。
階段の上付近で阿修羅をもらって死んだので徒歩で再び3MAPへ。
階段の裏にいたWizを倒して下側を攻める。

後衛にシールドチェーンをぶつけつつ、阿修羅にプレス。
25分頃にER前制圧。

FAST側のレポを見ると、共闘要請したが攻撃されたみたいに書かれていたが、
IRCに共闘云々の話が出た時にはもうすでにFAST側からガンガン攻撃されている状態だった。
一度は共闘指示が出たが、もうあの状況ではお互いに止めるのは無理だと思う。
SSの撮影時間とIRCログを見る限り、交戦が始まって阿修羅で戻されて復帰途中に共闘の話がIRCに出ている。
いやどうせPA共闘しないじゃんとか思われそうだが・・・。

そしてERに突撃。
珍しくゴスペルが不発せずに出ていたが、ALL+20は来なかった。
ER内の上側を抜ける事に。

ゴスが出たのでこれなら回復も出そうだと期待していたが、クリックをミスって3MAPへ戻る・・・しかも鯖缶ヽ(`Д´)ノ
次はCATA同盟が防衛するB4へ。

20:35 〜 20:45
入り口を突破して奥へ。
3MAPにまたラインがあったので2MAPに溜まっていると、後ろから敵が来たので交戦。

前衛が多かったので睡眠ブーメランで動きを止めてました。
そのまま3MAPに突っ込んだけど死亡。
帰還命令が出たのでB1庭にEMCで飛ぶ。

20:45 〜 22:00
残りはずっとB1庭と砦外の監視。
派遣部隊がC1を確保し、更にL4にPA少数を送り込んでいるとC1とC2両方にFASTが現れる。
現場にいなかったんで詳細はわかりませんが、C2を取られてC1を確保した模様。

結果
B1 防衛
C2 落城
C1 取得


まとめ
C4のERで鯖缶したり、B4攻めが中途半端だったりして完全燃焼とは行きませんでした。
2砦防衛だから人数割けないので仕方ないんすけどね。
反省点もいろいろとありました。
共闘の判断も難しそうだ。
共闘の意思を伝える → 相手側のIRCに上がる → 共闘の有無を判断、この時間をどう埋めるか。
現地に到着してからではなく、偵察情報を元にあらかじめどうするか決めておいた方がいいのかもしれない。

生体パッチが来てからタラレイドでも阿修羅に耐えれない事が増えたような気がします。
どうせ耐えれないならレイドを外してスキル再振りでRS10にして相打ちに持って行こうかと思う今日この頃。
RSの修正が来た時は反射ダメージで相手を倒す事はできないと言われていましたが、
SP装備が充実している今のチャンプ阿修羅の威力を考えると十分相打ちに持って行けそうですね。

















広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット