3/5 GGレポ

1つ戻る


今週こそスタダでどこかが来るんじゃないかと思ってました。
が、幻影RuinはB3を攻めに行ったようです。

作戦
B1 防衛
B4 防衛


参加ギルド
Pervert Anthem
Hound Dog
Symphony
猫と月夜のRevolt
Road Of Moon
Kaleidoscope
Skidbradnir.



20:00 〜 21:00
先週と同じくB4防衛スタートで、攻め勢力はなし。
偵察排除をしつつ各地の状況をつかみ、20:10頃C2に一部派遣。
らーめんと戦っていた模様。
うちはB4入り口付近でお留守番。
21:00近くなりそろそろ派遣交代かなと思っていると、B4前にダンボール同盟が集結!

21:00 〜 21:15
ダンボール同盟(+傭兵4つ)が全軍でB4を攻めて来ました。
庭の合流地点で迎え撃ち、挟撃する形でPAとUHがB1から援軍到着。
私は(いいSSを取ろうと)合流地点やや下に。
最初は左側から敵が進んできたので大魔法で迎撃。

右側からも敵が続々と来たのでクリックされ辛い旗付近に移動し、右側から来る敵の攻撃に専念します。
派遣から戻ってきたHDの献身パラの影に隠れてました。
ブラギもすぐ横で出してもらえたので大魔法連射モードに。

影に隠れているとはいえ攻撃はけっこう飛んで来たし、 敵のスクリーム範囲内だったのでけっこうスタンしてましたが
激しい平地戦を楽しめました。

アサ1人に3MAPまで抜けられたようですが、それ以外は合流地点付近で撃退。
私の見える範囲でLPを出されていなかったんですが、ギルメンの話によるとこちら側のLPも不発しまくって全く出なかったらしく、
おそらくダンボール側も出せなかったんじゃないかと思います。
取ったSSを見るとLPの詠唱が写ってるのもありましたし。
ダンボールは15分くらいで撤退。

21:15 〜 22:00
落ち着いてからC2に派遣。
ラーメンがERを確保して攻めはダンボールでしたが、ダンボールが3MAP入り口でラインを作ってました。
ゴスペルで無詠唱を作ってる間に突破したようでそのままER前に集合。
そこでダンボールがB4に来たって事で戻るけど、ポタミスか知らないが中には入らずすぐにいなくなったので今度はC3へ。

C3を確保してたのは幻影Ruin、攻めはROL。
ER前で両者が戦ってたのでIRCで報告をしていると、その間にROLの阿修羅で戻される。
今度は庭で幻影Ruin側の前衛を攻撃してるとまたしてもROLに阿修羅を撃たれる。
ちくしょー覚えてろーヽ(`Д´)ノ
C5転戦指示が出たので向かう。

GSが確保してたんだけど(知らずに行ってたが・・・)、重くて動けなくて鯖缶連発で割られて時間切れ。
最後の最後で薄かったB2にも派遣してけっこう攻め込めてたとか。

結果
B1 防衛
B4 防衛


まとめ
Wizでの平地戦は楽しいね。
VITを少々振ってるとは言えスタンが長く感じる。
96になれば転生前のVITを超えるけどそれはまだ先の話・・・。
それと当たり前の話だけどWizが脆い。
ずっとパラメインで動かしていて、多少の攻撃ではビクともしなかったがWizだとそうも行かない。
SBrとかFAみたいな一撃で半分近く持ってかれる攻撃は心臓によろしくない。
まぁリヒが来たらシールドチェインが実装なわけで、またパラメインに戻りそうな予感。

















広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット