12/11 GGレポ

1つ戻る


ご存知の通り、長い事防衛してきたV4を放棄する時がやって参りました。
45週も守り続けたようですね。
最近は2砦同時防衛でなかなか攻めに人数を割けなかったので、身軽になる今週は楽しみにしてました。

作戦
B3 防衛
V4 放棄


参加ギルド
Pervert Anthem
Hound Dog
Symphony
MilkyWay
Kaleidoscope
Skidbradnir.



20:00 〜 20:50
うちはB3の庭合流地点でスタート、攻め勢力は特になし。
V4は開始直前にPRで割って、エンペ周辺で平地戦を行った模様。
各地へ偵察を飛ばします。

20:10 、 C5を夕暮れ同盟が確保していたので、PA全軍で向かいます(うちはB3防衛継続)。
<20:16:36> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Pervert Requiem] ギルドが占領しました
落とした後はエンペ周辺で平地戦。

20:30 、 PA全軍でB2攻め。
突入 → EMC突入で多少削るもRuin幻影両ギルドにEMCを使われ、再度EMC突撃を行うも突破ならず。
その間、C方面の偵察指示が来たので私はC1へ。
セレ派兵が攻め、LWTA3が防衛してました。
ここでC2攻めとなったのでキャンプに戻りC2へ向かいます。

20:50 〜 21:50
派遣人数は40ちょい。
C2は4Bが防衛、ROLLとCATSが攻めていました。
砦前で支援をもらっていると、ちょうどROLLがエンペを割った所だったのでERを目指します。
集合地点のER前に1番乗りだったのでERを覗いてみると・・・

中はガラガラでした。
ER前を制圧してROLLの合流阻止&突入準備・・・が、重すぎる。
そこにCATSがER前に到着。
HDでEMCをかけるが不発し、そのまま突入。

HDでエンペを割りにかかりますが、CATSと4Bも続々とやって来てエンペ周辺は大混雑。

<21:16:34> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Sunshine] ギルドが占領しました
CATSに割られてしまったので再度C2へ向かいます。
そしてまたエンペ周辺は4同盟が入り乱れてエンペ割りレースに。
これちょうどガーディアンがエンペに重なっててすっごい邪魔だった(つД`)

<21:22:58> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Hound Dog] ギルドが占領しました
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ダッシュでERへ向かいます。
この時点でCATSは撤退した模様。
ERに入るとすでに攻め側の前衛が2列目まで来てましたが、こちらにはブラギがあったので大魔法を連射して押し返します。

ER内の敵を排除し、合流した味方と共に防衛ラインを整えます。
4BとROLLが交互に突入して来ますが・・・


きっちり追い返します。

さて、ERまで到達できなかった人たちは入り口で足止めとして戦っていました。
ERの方は落ち着いていたので廃Wizを入り口組の手伝いの為に移動。
助っ人に来たPAの人たちと一緒に暴れます。

この後、各個撃破しながら移動してERを目指します。
INT装備だったので詠唱の遅さがちょいと気になりましたが、詠唱が早い人の大魔法に合わせてAMP+単体魔法がいい感じでした。
21:50 、 攻めは全て撤退して防衛ラインに合流。

21:50 〜 22:00
攻めがいなくなったのでB3に戻り3MAPで防衛。
特に攻めて来る勢力もなく、時間終了。

まとめ
守るべき砦が1個減ったのでその分濃い攻めができたんじゃないかと思います。
それでも反省会ではいろいろと意見が出たので次回以降に繋げて行きたいですね。

久しぶりに廃Wizが役に立ったような気がします。
自分のゴスペルで自分のWizが無詠唱ってのをしたいんですが、まだまだ先になりそう。
パラを光らせたいってのもあるけど、いかんせん折り返しにも到達してない・・・。

















広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット